ご賛同いただいた皆様へ

先月の「熱響打楽フェスin西尾」で集まった
北海道厚真町に向けての募金+α を
「和太鼓・灯〜ともしび〜プロジェクト」
として日本太鼓財団北海道連合会の
太田義高会長に託しました。

託した募金に、太田会長がお気持ちをプラスされ、なんと浅野太鼓製1尺5寸長胴太鼓が
厚真町の太鼓チームに贈られました。
チームの方のメッセージを紹介します(許可済)

以前、北海道ツアーで厚真の方々には大変お世話になりました。
厚真の皆様、
まだまだ通常の生活を取り戻すには時間がかかると思いますが、皆さんこの太鼓を打ち鳴らせる日を楽しみに顔晴ってください!
そして近い将来、この太鼓の響きで町の人々に元気を与えてください!

ご賛同いただいた皆様、ありがとうございました。

決起集会

西尾市制65周年/西尾信用金庫創立105周年 記念事業
「第2回 西尾千人太鼓」の決起集会を執り行いました。
来年3月17日の本番に向けて出演者400人以上が集結!
中村健 西尾市長、司会者としてCBCアナウンサーの沢朋宏 氏(西尾市出身)
も駆けつけてくださり、熱気に満ちた いいスタートが切れました。

出演者も、1000人到達間近。
あと5ヶ月かけて、しっかりと1000人の音と心を結集させていきます。出演者の皆様、よろしくお願いします。

総合プロデューサーとして、言い出しっぺとして、
自分やりたいことを叶えるには、自ら事業予算を集める!
ということで、
ワタクシこの数ヶ月 スポンサーまわりに奔走しました。
悔しい思いも味わいながらも…
7つの企業・団体さまが先頭を切ってスポンサーに名乗りをあげてくださいました。

冠スポンサーには「西尾信用金庫」さま。
千人太鼓でお披露目する「西尾夢太鼓」も市に寄贈してくださり、近藤理事長は、西尾の太鼓文化発展の恩人です。

そして、
・西尾の名産 抹茶のトップ企業「株式会社あいや」さま
・第1回からの温かいご支援「株式会社オティックス」さま
・同じく第1回からの温かいご支援「株式会社杉浦製作所」さま
・公私ともにお世話になっている山崎秀夫社長率いるトップ企業「山旺建設株式会社」さま
・同じくお世話になりっぱなしの 竹内英二社長 千鶴子副社長 率いる世界一の洗車機メーカー「タケウチテクノ株式会社」さま
・1番最初にスポンサー名乗りをあげて僕の背中を押してくださった新家(にいのみ)社長の「株式会社新家商会」さま

各社名が入った第1弾チラシを手に取るだけで、まずはここまで漕ぎ着けた…と
込み上げてくるものがあります。
(チラシ画像を広めてくださる場合はこちらの画像を使ってください)
皆様の想いに感謝して、必ずいい舞台を作り音返しをしたいと思います。
引き続きスポンサーまわりも続けますので
どうか顔を出した際は、温かく迎えてくださいませ。
そのうち太鼓辞めて広告代理店の営業マンに転職してるかも(笑)

ご縁に感謝

私達が「富士の母」と慕う
矢部実行委員長率いる地元実行委員会の
絶大なるお力で
今年も静岡富士公演は大盛況で幕をおろす事が出来ました。

ご縁が繋がり今年で3度目。
毎年お客様が増えて温かい声援がどんどん膨らんでいるのを感じます。
地元愛知や関西からの応援団も心強く
有り難き幸せに存じまする🙇🏻

ご来場くださったお客様、
実行委員はじめ、
公演開催にご協力いただいた全ての皆様
ありがとうございました。
また富士に帰ってこれるよう、チームを成長させたいと
思います。

富士公演の余韻も冷めまま、
まだまだ続く学校公演では、沢山の子ども達と真剣勝負!
そして、
先日こけら落とししたばかりの西尾コンベンションホールで、
身体を張る西尾市観光親善大使の私は
早くも3度目の演奏😵
お世話になっている磯寿司さんの大将
叙勲のお祝いに駆けつけました。
おめでとうございます㊗️

「西尾夢太鼓」さま かなり手強いです。
が、少しずつ会話が出来るようになってきた気がします。

15周年

私、この秋でプロデビューから15年
だそうで…
ご贔屓さま達に言われて気付きました。

おそらく太鼓を始めて25年。
先日、実家で20歳の時の雑誌記事を
見つけました😵
こんなチャラチャラふざけた20歳が、
もし、今うちのチームに入れてくれと来たら、
間違いなく門前払い😒
その当時の私は、プロにはならないと
言っていますね(笑)
日本一のアマチュアになる!
と言って各地のコンテスト荒らしをしましたが、それでは満たされず…

プロの道へ進むか悩んだ
人生の分岐点で、1番険しい(反面1番楽しい)道を選択した事だけは、当時の自分を褒めてあげたいです。

そして、
神戸文化ホール2000席のデビュー戦。
開演から数分で5拍子の曲の拍を見失って
チャンスを頂いたソロもすっ飛ばし、
「我が人生もこれまでか…」と
思ったあの日から、
まさか今の自分があるとは想像もつきません。

皆さまに支えられて、おかげ様の太鼓人生です。ありがとうございます。
もっともっと精進してまいります。
どうか、引き続きの応援をよろしくお願い致します🙇🏻