ノンストップ

うちのシュンイチ君(20歳)がトラックの免許を取って、ようやく運転できるようになりました。
保険料がグンと上がりますが、その分たくさん働いてくれるだろうと期待しながら横に乗っていたら、エンジンの音がどうもおかしい…
なんと、サイドブレーキ引っ張ったまま力強い加速!
自分も師匠のトラックで色々とやらかした苦い記憶がありますので、
みんな通る道と笑ってやり過ごそう。
明日から9月。
サイドブレーキのシュンイチ君(20歳)も海とか遊びに行きたいだろうに、
この夏は毎日朝9時から夜遅くまで全て太鼓に捧げました。
実りの秋にして、あとで「これでよかった!」と言わせたい。
いよいよ日曜日には全国ツアーのプレLIVEが静岡富士市であります。
今月は長崎でイベント出演、そして全国ツアー初日の仙台公演と走り回りますので、
とにかく安全運転を心掛けて、
でも演奏は無難な安全運転ではなく、極限のパフォーマンスを心掛けていきたいと思います。
11月の西尾公演のチケットも残り少なくなっています。
お早めにお求めください。image

夏の幸

早いもので、もう8月に突入しました。
朝から稽古場の床は汗で水溜まりができ、午前中だけでTシャツ3枚着替えているメンバーもいます。
焼肉でスタミナをつけたりしながら来月の静岡、仙台公演に向けて稽古に励んでいます。
image
ただでさえ暑いのに
焼肉の暑苦しい画像では申し訳ないので
冷たい画像を。

image
先日、年末イベントの打ち合わせがあり、現場近くにある有名なカキ氷屋さんのカキ氷。
いつも凄い行列が出来ていて気になっていたのですが、今日は数人待ちだったので寄ってみました。
店内に入るとクーラー無しの狭い空間に、喉が渇いているのにチンチコチン(名古屋弁)のお茶が出てきて、
「来なきゃよかった…」
と溜息が漏れました。

でも、
珍しい きな粉がかかったカキ氷 が運び込まれ食べ進めると、
炎天下で並んでからの、暑い店内と熱いお茶の演出効果?で
やたら美味しく感じます。
35年の人生で1番美味しく感じたカキ氷かもしれません。
期待をいい意味で裏切られる この天然演出?のおかげで
「来てよかった〜」と大満足で店を後にしました。
最初「暑い 暑い!」と口々に言っていた周りのお客さんも、帰りには皆幸せそうな顔で
帰っていきます。

一瞬 「? 」と思っても最後の最後に「なるほど…!」と唸らされる。
人間は、いい意味で期待を裏切られると、深い感動を覚えるものです。

行列の出来るカキ氷屋さんに、演出の勉強をさせてもらいました。