スネちゃま

【やまだより】第一号に沢山のコメントをいただき嬉しく思います。

ただ狸さんのことばかりで

【やまだより】のナイスネーミングについてあまり突っ込んでもらえず、

褒められて伸びるタイプの僕はスネ夫くんです🦊

 

それはさておき、

3年ぶりに開催された西尾祇園祭の和太鼓ステージは、沢山のお客様にご来場いただき、盛会のうちに終えることができました。通常ホールでの公演時は、舞台監督や照明、音響、会場整理スタッフと連携を取りながら進行するものですが、今回は雨で急遽決まったホール演奏会なので、私は舞台監督、司会者、演者の掛け持ち。タイムスケジュール通りに進行しながら、客席に走ってマイクのボリュームや空調の効き具合を確認したりで、ヘトヘトになりました。でも、沢山の笑顔がみれて良い一日でした。

そして昨日は関西でOTAIKO響のリハーサル。神戸修行時代の兄貴分、木村優一先生にうちのメンバーもご指導いただき、こちらも非常に実りある1日でした。昔はあれだけ厳しかったのに、なんとまぁ😵若者にお優しくなられて。写真を見ると私が1番背筋が伸びている気がします😆その時代を乗り越えたからこそ立たせていただける日本屈指の和太鼓祭典。本番をお楽しみに。

さらに明日は9月公演にお招きするcobaさんとの初リハーサル。太鼓とアコーディオンは調和するのか?勝負です。

 

ようこそ

LINE公式アカウント友だち登録者

限定配信メッセージ

名付けて

【やまだより】

はじめます。

基本的に個別の返信はしませんが、投稿に対するコメント機能も試験的に付けておきますので、お気軽にコメントください。

写真はテスト投稿        

※先日滋賀のパーキングで目が合い、連れて帰るか15分悩んだ末、諦めた信楽狸さんです。