是非!名古屋Liveへ!

今日は西尾市文化会館へ
西尾夢太鼓のメンテナンスに行きました。
西尾市のシンボルとして、
どっしりと構える夢太鼓。
磨いて磨いて!綺麗にしてきましたー!

6月22日の”Daytime Live”へご来場のお客様には、是非 展示中の「西尾夢太鼓」をご覧いただきたいです。
(ガラス一枚はさんで、大ホール側に展示中です)

 

有難いことに、6月22日”Daytime Live”西尾は
チケットが完売となりました!
ありがとうございます。

7月13日昭和文化小劇場のチケットは
引き続き 販売中です!
お時間のある方、是非ご来場ください!
お待ちしております(^^)

 

それでは、
“Daytime Live”にむけて、
今日はラーメン屋ではなく、

太鼓と向き合います。

深み

和太鼓って本当に深いなと、最近の感じます。
誰でもたたけば、簡単に音は出るんですけど、
その音の中にも、もっともっと深みが…。

そんな深みを追求するために、、、
ひとまず、ラーメンを食べに行きました!笑

名古屋市にある薬膳系ラーメン「好陽軒」へ。
師匠がよくご馳走してくださるのですが、
まだこのラーメンの深みに気づけないです。泣
その度に「まだまだ浅いな、、笑」と言われ続けております😞

このラーメンの深みを知ったとき、
太鼓打ちとしても、一つレベルアップすると信じて!
今日も食します。笑

学校公演

どうも、しんごです。

昨日は大阪の小学校に学校公演にいってきました。トラックに太鼓を沢山積み込んで大阪へ。出発時間はなんと朝3時!!早い時間ですが子どもたちの笑顔のためにがんばれます。

演奏の仕込みを済ませて、控室にいきスケジュールを確認していると…。
和学総合芸術集団 「上田純平✖︎熱響打楽」?

熱響集団??
師匠の名前が上田になってる。今までになく、なかなか斬新です。(^^;)

演奏では太鼓の音に驚いていましたが、少しずつ慣れて真剣に観てくれました。体験コーナーも大変盛り上がりました。そして関西の小学校でもゴリラーマンは人気者でした。また元気な子どもたちに会いたいです。

公演の後は、皆で腹ごしらえ。ゴリラーマンは主食のバナナでなくマンゴーに夢中です。