源空院情報です、

ギリギリの宣伝で、申し訳ありません。
お時間ある方、是非見に来てやってください。

明日はいつもお世話になっている
地元西尾市の源空院さんで、枝垂れ桜の下で出演します。

午前はStudio燦の門下生。
午後からは山田純平×熱響打楽が、ちょこっとだけ!
演奏します(^^)

詳細未定だったため、ホームページも更新しておりませんでしたが、、、是非足を運んでくださいね(^^)

 

■詳細
時間:11:00〜「Studio燦門下生」
13:30〜「山田純平×熱響打楽」
場所:源空院
(〒445-0004 愛知県西尾市西浅井町札木30)

保育園

どうも、しんごです。

先日、名古屋市のとある保育園の3周年記念行事で演奏させていただきました。今回は熱響打楽での演奏でした。元保育士の経験を生かして僕が進行させていただきました。なんだか保育士時代を思い出してしまいます。子どもたちとの距離も近く、演奏中はとても真剣な表情で演奏を観てくれました。また体験コーナーでは、元気よく声をだして参加してくれました。子どもは可愛いですね。

今回のご縁をつなげてくださった方に感謝し、さらに頑張っていきます!

 

夜は、日頃から大変お世話になっている世界一の洗車機メーカー タケウチテクノさんの社長 ご夫妻に、名古屋城がみえる高級ホテルでお食事会にお招きいただきました。暖かく迎えていただき本当に感謝しています。またサプライズに師匠の誕生日ケーキを用意していただきました。ありがとうございます。

やはりホテルの料理は、美味しかったです。^_^ しかし、お食事会の場所が高級ホテルということを当日知り、こんな格好できてしまいました。。。またやってしまった(;_;)

回らない!

今日はいつもお世話になっている磯寿司屋さんへ。

先日「和太鼓の響宴」(西尾市文化会館小ホール)でお世話になった、建築士協会さんとの打ち上げに参加させていただきました!

打ち合わせ担当として、お声かけいただきましたので、うちの大食い担当のしんごさんは欠席です。笑

回らないお寿司。

最高です(^^)

このご縁に感謝です。

 

 

満員御礼

熱響打楽フェスin知多半島2018
お陰様で満員御礼で開催することができました。
ご来場のお客さま、ありがとうございました。

公演中の写真はまだありませんが、、、
知多半島の門下生を中心に、彩り溢れる華やかな舞台を繰り広げました。
今回で留まらず、これからもっともっと!知多半島を和太鼓で盛り上げていきますよー!

次は12月9日に知多市で山田純平×熱響打楽が本公演をおこないます!
予定を入れておいてくださいね(^^)

西尾に帰ってきてひと段落・・・ではなく。
今日はレコーディング、
水曜日は西尾市での「和太鼓の響宴」
昨日も夜中までトラック積み替えです。
よし!疲れなんて気にせず、
気合いで乗り切るぞ!

和太鼓の響宴はファンクラブの方のご予約でありがたいことに満席となりましたが、
本拠地西尾でも、精一杯演奏します!

1週間!

3月18日熱響打楽フェスin知多半島まで残すとこ1週間!昨日は出演者全員揃って、最終リハーサルをおこないました。
知多半島を和太鼓の響きで、盛り上げますよー!
チケット残りわずかになって来ました。
是非お越し下さい!!

熱響打楽フェスin知多半島2018

 

と言いつつ、、、
今日は3月11日。
東日本大震災から7年が経ちました。
当時は中学生でしたが、テレビで見た光景はあまりにも衝撃的過ぎてはっきり覚えています。
今では、山田純平×熱響打楽として「和太鼓・灯〜ともしび〜プロジェクト」という活動で、東北の方と繋がっています。震災のことを忘れることなく、これからも和太鼓を通じて活動を続けて行きたいです。

和太鼓・灯~ともしび~プロジェクト

 

加西公演

3月4日山田純平×熱響打楽 加西公演が無事幕をおろしました。ご来場いただいたお客様、ありがとうございました。

旗揚げ公演以降、初の本公演がこの加西公演でした。
熱響打楽の新しいスタートとなるこの公演は、
久々ということもあるせいか、お客様の反応に期待と不安がありました。
それもそのはず、、
第2部はチームとしては初の挑戦となる和太鼓組曲 テーマは「-NO・RO・SHI-」
新作・新曲ということで、あれやこれやと考えることも多く、、、しかし、お客様に楽しんでもらえるよう、喜んでもらえるよう、その一心は変わらず舞台に臨みました。

今できる精一杯の演奏ができましたが、
まだまだ良くなって行きます。
今回逃した方はぜひ次回こそは(^^)

 

3月はありがたいことにちょっと忙しいです。
その中でも、3月18日は私の地元・知多半島で
熱響打楽フェスin知多半島2018を開催します。
出演するキッズ教室へ指導に行ってきました(^^)
子どもたちもフェスの参加は初めてということで、とても気合いが入っています!
私も先生として、負けないようにしないと、、笑

もちろん山田純平×熱響打楽の演奏もあります!
チケットも残りわずかとなってきました。
ぜひお越しください(^^)