もうすぐ加西公演

どうも、しんごです。

平昌オリンピック閉会してしまいました。

インフルエンザも流行っていて体調には気をつけなければいけないですね。皆様はいかがお過ごしですか?

僕たちは加西公演にむけ、稽古の日々。今回、加西公演の二部で演奏する曲が新曲で去年から稽古していて、とても思入れが強くある曲です。早くお客様に観てもらいたいという気持ちが強くなっています。いよいよ加西公演までもうすぐ。残り数日間、さらに良くしていけるようがんばります。

3月4日 加西市民会館チケット発売中です!
ご来場お待ちしてます。

講習会&あと1ヶ月

どーも、ゴリラーマンです。

先日は熱響打楽の新しい試みで、香港からの外国人観光客を招いて和太鼓講習会を開催しました。

到着後さっそく歓迎の和太鼓演奏♪

通訳を介して和太鼓の紹介、そして体験コーナーへ。

言葉が全く通じないので身振り手振りとハートで指導。  

錯覚かもしれませんが気持ちは通じていたような気がします。

和太鼓の所作を一通り伝え簡単な曲に挑戦。なんとチームに分かれてソロ演奏まで!

和太鼓初挑戦にしてはとても上達が早くて驚かされました。

最後はみんなで記念撮影

短い時間でしたが和太鼓の魅力が少しでも伝わればと思います。
また韓国へ演奏に行った時のように、いろんな国との文化交流に繋がっていけたらと夢が膨らみます。

そして午後からは怒涛の猛稽古!
加西公演まで1ヶ月を切りました。

新しいセットリストで既存の曲はバージョンアップ!

新曲は身体に染み込ませるように
打ち込んで、踊り込んで、声出して!

課題は多いけど今まで以上にすごいものが出来上がると思います!

加西公演は絶賛発売中!!

和楽総合芸術集団「山田純平×熱響打楽」
加西公演(兵庫県加西市)
2018年3月4日(日) 開演14:30(開場14:00)
チケット・お問合せ
Studio燦-sun- 0563-77-6598
加西市民会館 0790-43-0160