リハーサル✖️餅つき

どうも、しんごです。

昨日は来年1月6日に開催する熱響打楽フェスティバルin名古屋にむけ、共演するKUNI-KENさんとリハーサルをしました。リハーサルも最初から力の入った熱いリハーサルで、曲はとてもいい仕上りになってきました。来年のフェスティバルは特別な演奏が観れると思います。楽しみにしててくださいね。

そして、リハーサルの後は毎年恒例の餅つきです。日頃からお世話に方々に暖かく迎えていただき感謝の気持ちでいっぱいです。メンバーの駿一郎も餅つきに慣れてきた様子。僕も餅をかえすのをやらせてもらいました。ありがとうございます!

来年も良い年にしたいと思います。皆さんも良い年になりますように!(^_^)

 

 

 

大掃除

今年も残りわずかとなりました。
今年は和太鼓を通じて、たくさんの人との出会った1年間、また自分と向き合えた1年でもありました。
来年はどんな1年になるか、、とても楽しみです。

今日はそんな1年お世話になったスタジオ燦の大掃除。
掃除範囲は稽古場から外装まで。
掃除隊長はしんごさん。(トイレ掃除で磨き上げたスキル)
しんごさんの指示の元、スタジオ燦も綺麗になり、来年からまた気持ちよく稽古ができそうです。

掃除を手伝ってくれた熱響打楽Jr.
彼らは昨日から稽古場に泊まって合宿をしていました。
僕もまだ若いですが、、若い子たちが頑張ってる姿を見ると、とても嬉しいです。
そんな彼らも1月2・3日に西尾市のリゾートリンクスで新年早々から演奏します。お時間ある方は是非。

熱響打楽の新年一発目は
1月6日の熱響打楽フェスin名古屋2018!
本日チケットが完売となりました。
ありがとうございます。
名古屋で新年おめでたい和太鼓の音を響かせます。
ご来場のお客様お楽しみに。

今年最後の

どうもゴリラーマンです。

先日、今年最後の学校公演、夢と希望と太鼓をトラックに積み込んで子どもたちのもとへ。

学校に着くと子どもたちは朝から運動場で元気よく長縄跳び。
大人たちは寒い寒い言いながら太鼓搬入。
子どもたちの元気の源は何でしょうね?懐かしくもあり羨ましいなと。

仕込みとリハーサルを手早く済ませ、毎度のことながら大事な作業です。

小学生の熱い人気を二分するカトちゃんとゴリラーマン

今年もたくさんの子どもたちの笑顔に出会えました。和太鼓を通して和楽器の魅力や夢を持つことの大切さを伝えています。
言葉以上に和太鼓の響きが何かしら心に響いてくれたら嬉しいなと思います。

蒲生

山田純平×熱響打楽の情報は公式ホームページ、Facebookにて配信しております。

望年会

どうも、しんごです。

12に月入りに寒くなってきましたが、風邪など引いていませんか?

僕たちは、12月10日愛知県春日井市にあるホテルプラザ勝川で、第3回DAIKIマジックショーde望年会に出演させていただきました。

きっかけは僕が保育士をしていたときに、出会った方とのご縁がつながってイベントに声をかけていただけました。日頃から大変お世話になっている方たちの前で演奏させていただき、昔のことを思い出してしまいました。それは保育士を辞め、和太鼓の道を選んだときの初心の気持ちです。これまで応援してくださった皆さんのおかげで今の自分がいるんだなと改めて感じました。この気持ちをいつまでも忘れずに、これからも突き進んでいきたいです。

さてさて、来年1月6日に熱響打楽フェスin名古屋が開催されます。出演団体も去年より2団体増えました。名古屋の太鼓を盛り上げたいと思います。是非是非お時間ある方は観に来てください。お待ちしております。