富士の地で

静岡から帰り、朝から大量の積み下ろし。
今日は朝から楽器たちはお休みです(^^)

富士市ロゼシアターで行われた、「山田純平×熱響打楽」富士公演が無事に幕を降ろすことができました。
ご来場いただいたお客様、ありがとうございました。
富士の地での公演は2回目になります。
前回見ていただいた方も、そうでない方も、とても暖かく迎えてくださいました。本当にありがとうございました。
この舞台で、私たちのメッセージが少しでも伝わっていればと思います。

今回の公演は、地元実行委員会の皆さんのお力あって実現できた公演でした。とても心強い皆さんです。
富士公演に向けてスタジオで稽古しているとき、突然電話を持っていなくなる師匠。しばらく経って、戻ってくると、、、
「富士実行委員会の皆さんからだよ!!」
というやり取りが何度もありました。
その度に、実行委員会の方々が自分たちのために、本当にたくさん動いてくださいました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

旗揚げ全国ツアーも残り、1公演千秋楽のみとなりました。
全公演の集大成。集大成にふさわしい舞台となるよう、残りの時間、しっかり稽古に励みたいと思います。
チケットも残りわずかです。是非ご来場を(^^)

旗揚げ全国ツアー~鼓・舞・伎~熱響打楽 「常滑公演」


そして、今日は私たちのデビューとなった仙台公演からちょうど1年。これまでたくさんの方に支えられて続けられていることを改めて実感した一年でした。
感謝の気持ちと、初心を忘れずにこれから進化していけるよう、精進していきます。
今後とも「山田純平×熱響打楽」へ応援を宜しくお願いします!!!

横打ち

昨日はStudio燦にお客様が。
三宅芸能同志会の津村和宏さんがお越しくださいました。

三宅島芸能同志会は、三宅島に古くから伝わる力強い横打ちを特徴とする「三宅島神着神輿太鼓」を伝承し演奏活動をしています。その中でも和宏さんは、山田純平師匠と同い年ということもあり、何度かお世話になっております。

そんな和宏さんに稽古場へきていただき、いつも舞台で横打ちをしている、私とガモさんは更にレベルアップするべくご指導いただきました。
あの力強い横打ちは本当に奥が深いです、、、。
とても難しく、簡単にはできませんが、少しでも自分のものにしていきたいと思います(^^)

お昼からはStudio燦の門下生対象に、三宅太鼓のワークショップをおこなっていただきました(^^)普段はあまり横打ちに馴染みのなかった参加者も楽しんでいただけたようです(^^)

富士公演まで残り僅かとなってきました。
横打ちを始め、更にレベルアップしたものをお披露目出来るよう、残りの時間も稽古頑張ります!!

 

富士公演リハーサル

どうもゴリラーマンです。

9月に入り日中はまだまだ暑いですが秋の気候になりつつありますね。

先日の日曜日富士公演に向けてリハーサルをしました。

西尾市一色町の施設に演奏陣、スタッフが集まり本番さながらの稽古。

これまでのツアーを振り返るといつも各地で盛り上げてくれる実行委員会の皆様がいました。

そして次の静岡においてもです。

公演を成功させる為にがんばってくれている人たちのために、

観に来てくれる人たちのために、

メンバー一同一丸となって燃えています!

博多新劇座にて!

去る8月29日、博多新劇座にて恋川純弥さんの1ヶ月座長公演に出演させて頂きました!

何度か大衆演劇の舞台には立たせて頂きましたが、なんとも言えぬ楽屋の雰囲気がとても好きです(笑)

そんな楽屋で三味線のチューニングをする臣吾さんです(笑)

 

昼の部、そして夜の部の2回公演でしたが、たくさんのお客様に来て頂き、「和太鼓かっこよかったよ!」とお声もかけて頂いて、とても嬉しく思いました!

微力ながら純弥さんの舞台に華を添えることが出来たかなと思います!

とても楽しい時間を博多新劇座で過ごすことができました!

本当にありがとうございました!

 

 

おまけ…

博多の舞台にて役者になりきる駿一郎くん(笑)ちなみに午前2時半くらいでした(笑)