母校へ

チームは今月、怒涛の学校公演ラッシュ。県内の小中学校を駆け巡っています!そんな中有難いご縁で、中学、高校と自分の母校で演奏する機会をいただきました。

10月16日、師匠を含め4人のメンバーの母校である日本福祉大学附属高校でのオータムフェスティバルに出演。
この日に向けて髪を赤色に!(たまたまタイミングがあっただけです笑)
実はちょうど3年前、このイベントで山田純平師匠をはじめて見て憧れを抱きました。まだまだ未熟ものですが、今となっては同じ舞台に….とても嬉しかったです。
高校時代が蘇る素敵なステージでした。

そして今日は中学校の母校、武豊中学校へ!
生徒数は800人。多いです。思い返せば私の通っていたときも、8〜10クラスありました….800人の入る中学校の体育館は今までになくとても大きかったです。
中学校近くの空手に通っていたこともあり、当時から知っている後輩たちもたくさんいました。(小さかった後輩は生徒会長に!)カッコいい先輩の姿を見せようと、気合を入れて臨みました。お世話になった方々や、関わった後輩たちに自分が今していることを見てもらえるいい機会になり、本当に良かったです。

今回のようなご縁をいただけたことに感謝です。
学校公演ラッシュもあと残り少し!
頑張っていきます!

image image

ありがとう仙台!そして初の海外、韓国公演!

こんにちは!熱響打楽の青木です!

 

段々と肌寒い季節へと変わってきていますね!
皆様風邪など引かないようお気をつけくださいね(^^)

 

さて、過ぎし9月25日、仙台市広瀬文化センターにて「旗揚げ全国ツアー~鼓・舞・伎~熱響打楽」が開催されました。

沢山の方々のお力添えのお陰で大盛況の内に終わることができました。
笑顔と涙と、そして沢山の愛に囲まれた素晴らしい方々との出会いに感謝をし、また仙台に戻ってくると約束を交わして、愛知に戻りました。
仙台公演本当にありがとうございました!

image

 

そしてそして休む間も無く、、、10月の8.9.10と韓国へ行ってきました!

実は私個人も初の海外で、出発前から緊張と不安でいっぱいでした、、、笑

韓国に到着してすぐにホテルへチェックイン、荷物を置いたらリハーサルの準備をしてすぐに劇場へ、、、と思ったらその前にお昼ご飯で焼肉です!image

写真手前の青唐辛子をそのまま食べて苦しんでいるメンバーもいました(笑)

パワー満タンで劇場へ向かい、リハーサル!

image

image

言葉の壁も少し感じましたが、韓国側の舞台監督さんや照明さん、そしてなにより通訳さんのお陰でなんとかリハーサルを終えることができました(^^)

音楽に壁なんてありませんね!image

翌日の本番当日、韓国焼肉パワー全開で日本の文化を、音楽を、メンバー一同同じ気持ちをもってぶつけました。割れんばかりの拍手。鳥肌が立ちました。喜んでくださるお客様のお顔全てが私たちのエネルギーです。それは海を越えても同じなんだなと、とても嬉しく思いました(^^)

image

とても素晴らしい舞台を経験させて頂きました(^^)

image

そして打ち上げはやっぱり焼肉!

最初から最後まで辛いもの尽くしでした!ヒー(>_<)