ローラパラダイス10周年感謝祭

先日長崎にいってきました!ローラパラダイス10周年感謝祭によんでいただき演奏してまいりました。長崎で活躍されているローラさんは、長崎でコンサート活動やラジオのパーソナリティーを務めているアーティストの方で、とても笑顔が素敵でパワフルな方でした!!僕もあんな風になりたい!!

今回イベントに参加できたのも以前、純平師匠がローラさんと共演し繋があったからです。師匠、ありがとうございます。m(_ _)m

尺八の大河内淳矢さんとの共演もあり、他のアーティストさんのパフォーマンスを観ていて、刺激を受けました。もっと精進しなければ…。

長崎で出会いお世話になった皆さま、本当にありがとうございました。
素敵な出会い、ご縁に感謝です!!

image image

満員御礼!富士公演!

熱響打楽のゴリラーマン!こと蒲生です。

暑い暑い8月も終わり残暑きびしい9月に突入!
本日9月4日は全国ツアーに先駆け、静岡県富士市へライブに行ってきました。
image
静岡県への進出は今回が初めてのことで未知の試みではありましたが、数奇なご縁がありこの度の開催に繋がりました。
初めての土地での演奏にも関わらず、終始温かい拍手の中、満員御礼の舞台を終えることが出来ました。

思い起こせば今年の春先に富士公演の話が持ち上がり、開催に向けて動き出してから実現に至るまで、実行委員会の皆さまには非常に多くの負担があったと思います。
実行委員会の皆さまにとっても初の試みで、不慣れなことも多い中、一つ一つ丁寧に対応して頂き、本番当日は完璧なチームワークで舞台を支えて下さいました。
このご厚意に応えるべく、メンバー一同感謝の気持ちを胸に演奏に臨みました。
そして何より、まだ見ぬ富士の皆さまに和太鼓の音色を届けるため!

前日、1日缶詰めでツアーに向けての最終リハーサル。9時から21時まで打ち込んだ身体に鞭打って、朝4時起床の5時出発!

image
天気は上々!富士山は傘をかぶってお出迎え。

image
ゴリラの安全運転で現地へGO!

image
会場に着いたら怒涛の仕込み。楽器に音響、照明、舞台道具とステージを飾るための準備に常に動き回っています。もちろんお客様を迎え入れるために表を飾るスタッフも大忙し!
image
入念な音合わせは本番前の欠かせない作業です。

本番直前、円陣を組んで気持ちを一つに!
全身全霊!命を懸けて演奏することが熱響打楽のスタイル!私たちの熱き想いが伝わっていれば幸いです。

演奏後、お客様の拍手を浴びながら無事公演を終えた喜びと実行委員会の皆さまの顔が見えた時に、今までの努力と苦労が報われた気がして視界が滲みました。

片付けがひと段落した後、愛情たっぷりの食事を囲んでささやかな打ち上げをしました。
image

今日までのあれこれを労い、次回に向けて記念写真。
image
みんないい顔です。また会える日まで。

今回の公演をきっかけに熱響打楽の熱が
富士で静岡でさらに拡げていきたいです。